FC2ブログ

CHANP BLOG② デタラメ山暮らし JSBAプロスノーボーダーの生活

★信州蓼科白樺高原・女神湖のほとりにあるロッジ「蓼科メドウズ・スポーツドミトリー」の出来事☆冬はスノーボード!JSBAプロスノーボーダー秋山浩範(あきやまひろのり)のブログです☆★

HOME 秋山浩範(あきやまひろのり)プロフィール

秋山浩範(あきやま ひろのり)

Author:秋山浩範(あきやま ひろのり)
JSBA公認プロスノーボーダー
アマチュア時代はJSBA公認大会(アルペン競技)を転戦。多回に渡り表彰台、入賞。技術選では地区大会準優勝(SAJ)。プロツアー最高位は7位。ゲレンデで見かけましたら、気軽にお声掛けください。

PSAプロツアーランキング(AL)
2015/16 ケガにより欠場
2014/15 12位
2013/14 19位
2012/13 14位

工業大学出身。機械(特に車いじり)が大好きです。

ブログは、山の生活でボーッとすることが多いのでボケ防止、タイピングの練習を兼ねて行っています。

スノーボードチーム T100
長野県しらかば2in1スキー場でアルペン競技の練習会(ゲートトレーニング)を行なっています。
蓼科メドウズ スポーツドミトリー
秋山家経営のスポーツロッジ
サポート・スポンサー カテゴリ chap BLOG①(2007-2013)
過去の活動記録はこちらから★
タグクラウド
ロッジスポーツドミトリー カテゴリーの記事

GO TO トラベル...(´・Д・)」 宿泊施設の本音その7 お盆休みが終わって

第一波では政府が緊急事態宣言を出しましたが、第二波ではGoToトラベルが続いています。
この先、感染が減っていく要素がほとんど見当たりません。

先日の新聞でGoToキャンペーンの記事が一面。最初からわかっていたことです。政府がたくさん旅行して下さいと言う反面、地域では県をまたぐ外出は控えて下さいと言われる。どっちを信じていいのかわからない状態では...(社会的責任を持っている方は、出掛けません)。感染症と経済を両立しながらこの状況がダラダラ続くのか、ロックダウンのような規制を行い感染症を抑え込み、早い経済回復を行うか。僕は後者が希望です。

2波の感染が拡がって来た時は、重傷者が少ないから大丈夫だという報道が流れていましたが、今は一波を越える勢いで増えてるじゃん(汗)。適当なことをいう人、誰か止めて下さい!

DSC_3695.jpg
THEME:国内旅行 | GENRE:旅行 | TAGS:

GO TOトラベル...(´・Д・)」 宿泊施設の本音7 参画施設は4割

感染症が拡大する異例のお盆休みを迎えた今年。
白樺湖に訪れた観光客は例年の2~3割程度でしたが、日や時間帯によっては施設に密集することが見受けられました。2週間後に何もなければいいんですが...。

先日のニュースで、GoToトラベルキャンペーンに参画した宿泊施設は全国で4割と低い水準が報道されました。参画しなかった施設の理由は様々だと思いますが、予想よりも低い普及率に感染症拡大を懸念する声が多かったこと、時期が早かったことなど問題が数字で現れたんだと思います。今後、参画する施設が増えてくると思いますが、キャンペーンは来年1月末までの予定。これから感染症がピークを迎える予想が出ている中でどうなるんだろう。

8月14日から観光庁HPよりオンライン、または郵送で還付申請が行いえるようになりました。申請方法が一転二転し、合わせてキャンペーンの約款が一部変更されています。当初と違う内容に、受け入れ側は困惑。利用者への説明に相違が発生し、正しく申請が行えるか心配です。変更された内容も矛盾点が多く(笊の様)、更に変更が予想されます。後出しが多いキャンペーンなので、日頃からHPをチェックしていないと正しいことを伝えることが出来ません(笑)。

これから問題点が減り、よりよいキャンペーンになってくれることを期待していますヽ( ̄д ̄;)ノ

GO TO トラベル...(´・Д・)」 宿泊施設の本音その6  還付手続きの落とし穴

GoToトラベルキャンペーンが始まり半月が経ちました。
予定よりも早く始まった時は心配なことばかりでしたが、日に日にキャンペーンの詳細が明確化され、宿泊施設側はようやく落ち着きを戻してきたところです。東京都在住の方には、気の毒なキャンペーンになってしまいましたが、以外の地域にお住まいの方は感染症対策を万々全にしお出掛け下さい。マスクをしない、食事の席やパブリックスペースで大騒ぎをする等、マナーを守れない方はメッチャ嫌われます(笑)。

当キャンペーンを利用する中で、東京都在住者以外でも還付されない、出来ないケースがあります。
・グループ旅行で、1名でも東京都在住の方がいる場合には割引が適用されません。還付対象宿泊者全員の身分証明書の提示を依頼されます。
・旅行サイト(じゃらん、楽天トラベル、るるぶトラベルなど)からの予約は、事前にクーポンの発券が必要。クーポンを発券せず宿泊をしてしまうと還付されません。
・GoToトラベルキャンペーンに参画していない施設では、還付はありません。予約前に確認して下さい。
などなど。衝動的に出掛け、旅行先の宿泊施設に泊っても、35㌫OFFの恩恵はありませんので事前に確認と申請をして下さい(笑)。

観光庁のHPにて、よーく確認をしてから旅行をお楽しみ下さーい💻
https://goto.jata-net.or.jp/#request

image2_20200807195111d9b.jpg
THEME:国内旅行 | GENRE:旅行 |
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ツィッター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
410位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
21位
アクセスランキングを見る>>
NINJYA ANALYZE
2019.11/1更新

■今シーズンは秋山が肩の手術・治療の為お休みします。
☆2019-20シーズンは秋山が肩の手術・治療の為ゲートトレーニングはお休みです(肩関節脱臼と腱板断裂をしてしまいました)。



■現在休止中 スノーボードチーム「100」入会のご案内
「T100」since 2011
チーム名である「100」(ワンハンドレッド)とは、「100%楽しむ!100%チャレンジする!」などの気持を込め命名しました。スノーボードの楽しみ方は人それぞれ。T100では皆さんのそうした個性を尊重し、わきあいあいとした雰囲気の中にも常に技術の練磨向上を念頭に、楽しくそしてストイックに切磋琢磨する場を保ち続けていくことをチームスピリットとしています。 私が若い頃に練習環境を確保するために多大な労苦を強いられいてきた経緯から、まず誰もがそうしたストレスを感じることなくレーストレーニングが出来るフィールドの確立を目指してきました。周囲の方々の温かい励ましやサポートをいただきながら、そうした環境をようやく手中にすることが叶いました。これからも皆さんの積極的な参画を期待しつつ、私もレースシーンで皆さんのご声援に答えられるよう努力していくつもりです! 秋山浩範

■ホームゲレンデ
しらかば2in1スキー場
■活動内容
しらかば2in1スキー場にてフリーラン・ゲートトレーニングを行っています。
キャリアを積んだ競技者から、アルペン競技入門者まで幅広いスノーボードフリークが集うトレーニングサークルです。大会参戦、総合滑走能力のスキルアップ、ギア選びのアドバイスも行います。スノーボードが大好きな仲間たちと一緒に楽しいスノーボードライフを送りませんか。
■入会費■
新規の方のみ設備維持費として5000円お預かりします(翌シーズン以降はいただきません)。
ゲートエントリーはヘルメット着用を義務とさせていただきます。
■チーム員資格■
・スノーボードをこよなく愛し、そして楽しんで滑れる方。
・スキー場マナーが守れる方
 (一般の方への威嚇行為NG、リフト乗車への割り込みNG、ゲレンデスタッフの指示に従うなど常識的な行動が出来る方)
・スキー・スノーボード傷害保険に加入されている方。
・ゲートトレーニング時にヘルメット着用を義務としていただける方。
・自力でスキー場に来れる方。
■サポート■
・秋山浩範(JSBA公認プロスノーボーダー、14-15プロツアーランキング12位)
 ※テクニカルアドバイジングフィーは別途、ご相談下さい。
・全日本選手権出場選手からのワンポイントアドバイス
・ロッジ蓼科メドウズスポーツドミトリー
 (宿泊割引,1泊500円/人引き、チューニングルーム利用とテクニカルアドバイス等)
URL http://www.sports-dormitory.com/
・MR.TUNE×LEGNA (商品購入,チューンナップ,JABAチーム登録)
URL http://mr-tune.com/

■ゲートバーン&ゲート練習日程 随時更新!!■

練習への参加はE-MAILまたはTELにてお申し込み下さい。
折り返しご連絡を差し上げます。
E-MAIL:tanukist@gmail.com
TEL:090-6191-0729 0267-55-6705

その他お問い合わせ等もお気軽にお問い合わせ下さい。