fc2ブログ

CHANP BLOG② デタラメ山暮らし JSBAプロスノーボーダーの生活

★信州蓼科白樺高原・女神湖のほとりにあるロッジ「蓼科メドウズ・スポーツドミトリー」の出来事☆冬はスノーボード!JSBAプロスノーボーダー秋山浩範(あきやまひろのり)のブログです☆★

HOME 秋山浩範(あきやまひろのり)プロフィール

秋山浩範(あきやま ひろのり)

Author:秋山浩範(あきやま ひろのり)
JSBA公認プロスノーボーダー
アマチュア時代はJSBA公認大会(アルペン競技)を転戦。多回に渡り表彰台、入賞。技術選では地区大会準優勝(SAJ)。プロツアー最高位は7位。ゲレンデで見かけましたら、気軽にお声掛けください。

PSAプロツアーランキング(AL)
2015/16 ケガにより欠場
2014/15 12位
2013/14 19位
2012/13 14位

工業大学出身。機械(特に車いじり)が大好きです。

ブログは、山の生活でボーッとすることが多いのでボケ防止、タイピングの練習を兼ねて行っています。

スノーボードチーム T100
長野県しらかば2in1スキー場でアルペン競技の練習会(ゲートトレーニング)を行なっています。
蓼科メドウズ スポーツドミトリー
秋山家経営のスポーツロッジ
サポート・スポンサー カテゴリ chap BLOG①(2007-2013)
過去の活動記録はこちらから★
タグクラウド

アルペンスノーボード 秋山浩範 エコーバレー しらかば2in1 蓼科メドウズスポーツドミトリー カスタム アルテッツァジータ LEXUS IS200 アルテッツァ ランサーエボリューションワゴン いすゞウィザード しらかば2in1 sportcross isuzu ランサーエボワゴン(CT9W) TEAM100 CT9W suv GoToトラベル ランサーエボワゴン 白樺湖 RODEO ADバン GXE15W 冬の旅行 DIY 女神湖 サマーゲレンデ ALPINE LENOVO 猫のいる生活 交換 RACE G580 SWE-1900 SWE-1390 ランドクルーザー80 サブウーファー ふじてん デッドニング UPZ しらかば2in1ゲートトレーニング ドライブシャフト交換 APEX CSTM ゲートトレーニング コロナ感染症 高い場所 猫の脱走 PDX-4.150 地域共通クーポン 取得方法 高速周遊パス AZZEST 台風10号 アウトランダーPHEV 純正流用 ランエボワゴン 音質改善 APA4200 ウーバーイーツ アンプ取付 Racing 巨峰 シャインマスカット  飼い猫 予防接種 流用 三毛猫 引っ越し 長野県 GAZOO TOYOTA PARK 殻割り 地域共通クーポン券 フォグランプ 今と昔 2017 4WD 2018 HDJ81V ローダウン SPORTCROSS ミスターチューン ,秋山浩範,しらかば2in1 白樺湖積雪 初夏 ブースト計取付け タコメーター Isuzu ゴルフ 御射鹿池 EKスペース アルペンスノーボー カービング ツライチ 爪折り ECU スロコン アウトランダー 純正ホイール流用 ニャルソック 自宅警備猫 エンジンスターター取付け 車山高原 宿の本音 ビーナスライン 空撮 ドローン 純正ホイール ブレーキディスク交換 RC12 年末年始の過ごし方 GoToトラベル停止 SSD換装 ノートパソコン むねぐみ茶 シーズンイン 真冬の寒さ 直6 スタビブッシュ スタビリンク スタビリンク交換 ラッツコース 新型コロナウィルス スキー場 動画 急斜面 日本一桜の開花が遅い場所 snowboards 1HD ベタベタ病 ラッピング インテリア 田舎暮らし スノーボードライフ Titanium F2 氷上 Snowboards 雪国暮らし VISTPLATE07 ランエボ スキー場OPEN BeePalette POINT951 4G63 足回り ドライブシャフト エコーバレー営業停止 ハブベアリング ペットカメラ 今シーズンのスキー場 パソコンのCPU交換 デッドストック CPU メモリ 紅葉 換装 しらかば2in1指定管理者制度 白樺湖スキー場 日産テラノ ユーザー車検 PR50 スピードセンサー故障 アズーリ FISI スタビライザーリンク交換 デフサイドシールオイル漏れ EKスポーツ インフルエンザ予防接種 H82W 感染者 ブレーキパッド交換 オイルシール ディーゼル 

2020年09月の記事

TOYOTA GAZOO Racing PARK in ラリーチャレンジ須坂

先週末は長野県須坂市でトヨタGR主催のラリーが開催されました。
大会の様子を遠隔で見ながら、最新のトヨタ車を見ること・体験が出来るイベントがMウェーブで行われていたので行ってきました。
DSC_0693.jpg

いつTRD→GAZOO Racingに名前が変わったんだろう。それとも別のモノ??
今シーズンも好調な成績のヤリスWRC。去年東京モーターショーで見たモノと同じ車かな。
市販車がここまで改造されると凄い迫力です(*_*)
DSC_0695.jpg

これは去年の東京モーターショーに展示していたヤリスWRC。全く一緒に見える...。
1572671304821.jpg

他にも最新のトヨタ車が並ぶブース。県外から入場される方も多く賑わっていました🚙💨
手前に見えるヤリス(旧ヴィッツ)は270馬力、恐ろしい車になったものだ...。
DSC_0694.jpg

中でも一際人が集まっていたのは昨年にデビューし、早くもマイチェンをし387馬力になったスープラRZ(直6・3000㏄ 730万円)。国産車では久々のFRスポーツ。見た目、出力、価格共にぶっ飛んでます。BMWと共同開発されているので、さぞや楽しい車でしょうね。いつか乗ってみたいけど、無理だ~(笑)。
DSC_0691.jpg

そういえばトヨタ車に乗るのってアルテッツァが初めてでした。
何と言っても多かったのが三菱車。ギャラン→リベロ→デリカ→ランエボと免許を取ってから半分以上が三菱の車に乗っています。他メーカーにないパッケージングに惹かれちゃうんだよな...。でも、トヨタは痒いところに手が届く感じで快適な車です👍しかも壊れない(笑)。
THEME:国内旅行 | GENRE:旅行 | TAGS:

ウーバーイーツの今と昔🚲🍴

長野に来てからは宅配サービスを使ったことがありません。何故なら配達圏外の場所に住んでいるからね(笑)。使いたくても使えないんだよ~(;´・ω・)

最近ニュースでよく耳にする「ウーバーイーツ」。空いた時間を使い効率よく稼げる配達代行バイトが流行っているそうです。特に感染症問題が起こってからは登録されて働く人が多いみたいですね。
depositphotos_212968168-stock-photo-tokyo-japan-august-20th-2018.jpg

手軽に登録し、簡単な研修で就業出来るということもありトラブルが多いようです...。配達に不慣れな人が交通マナーを守れなかったり(知らなかったり)、事故を起こしてしまったりという報道が増えています。先日は僕の地元(千葉県船橋市)でも当て逃げの事件が起きていました。ウーバーイーツで働く大多数の人はマナーを守り堅実に仕事をしているのに、僅かなマナー違反を起こす人たちのせいでイメージが悪くなってしまう。責任感を持って就業して下さい!
images_20200928170912c48.jpg

昔のウーバーイーツの人は、この仕事に誇りを持っていたように感じる(笑)。
これは凄すぎだけど、なんか最近の日本人の考え方が変わった気がする.。政府の見解を見ていても金のことばっかりだし、自分のことばかりで人を思いやることは出来ないのだろうか...。
kogusoku-2020-05-16_06-38-19_191863.jpg
THEME:日記 | GENRE:日記 | TAGS:

GoTo トラベル...(´・Д・)」 宿泊施設の本音その8 東京解禁と地域共通クーポンの配布と高速周遊パス

GoToキャンペーンが来月から全国解禁。
東京での感染者がここ数日間落ち着いていたけど、9月24日はまた200人弱になった。シルバーウィーク中は医療機関が休みでPCR検査の数が少なかっただけか...。東京だけでも毎日200人前後の感染者が出る横這い状態、感染症拡大ギリギリの中での期待と不安...。全国解禁に合わせて地域共通クーポンの配布と高速周遊パスオプションが始まります。マニュアルが届き勉強中ですが、ざっと見ただけでも宿泊側も施設側も手続きが大変です(汗)。
DSC_0672.jpg

GoToトラベルは宿泊代金(税込)の35%の割引
地域共通クーポンは、宿泊代金の15%分の商品券
(上限6000円/人・使用は宿泊した施設の近隣県に限る、有効期間に定めあり(発行から2日以内))
これに加えて、交通費(高速道路代金)が最大35%割引される高速周遊パスが販売されます。
こちらの還付も地域共通クーポンとして配布される上に(宿泊代金+割引前の高速道路利用料を合算した15%、還付金額に上限あり)、高速道路利用後に35%分がETC請求分より事後割引されます。

どんだけ安くなるの~?!

宿泊代金割引と地域共通クーポンの取得は、じゃらんや楽天トラベル、宿泊施設での代理申請で簡単に行うことが出来ますが、高速周遊パスは少しわかりにくい手続きが必要(旅行手続きに慣れている方ならそんなに難しくない)。

高速周遊パスの還付(地域共通クーポン券取得)を受けるための方法をざっくり説明すると、
①GoTo割引還付が受けられる宿泊施設の予約を公式サイトから取る。
GoToトラベルの割引クーポンをSTAYNAVIというサイトで自己申請、高速道路周遊パスの申込を行う。
 代理申請は不可。
③クーポン発券用紙を印刷し出発。
 高速道路にあるサービスエリアでクーポン発券用紙にハイウウェイスタンプを押し宿泊施設に提示する。
 ハイウェイスタンプの押印を忘れた場合は利用明細でも対応可能。
④宿泊代金+高速周遊パス分の地域共通クーポンを受理、ETC請求分は事後割引。
といった流れ。詳細はネット検索をすれば出てくるので、よーく確認して下さい(笑)。

周遊パスは事前申請でないと受け取れませんのでご注意ください。

旅行先での感染予防、マナーはくれぐれもお忘れずに✈
安心と安全、お得な旅行をお楽しみ下さい!
THEME:国内旅行 | GENRE:旅行 | TAGS:

音質改善計画 デッドニング&アンプ取付④ 余った資材でランエボもデッドニング

どれくらい必要かわからずに買ってしまったデッドニング資材。2枚のつもりが、倍の資材が残ってしまったのでランエボのフロントドア×2枚も施工しました。ランエボはエンジン音・ロードノイズが大きいので、効果がと言われると微妙ですが、やるとやらないでは随分と違います📢。施工後は中~高音がよく聴こえるようになりましたよ~。しかし、低音の強い4G63エンジン、ロードノイズの大きさも相まってサブウーファーからの音は全然聴こえない(笑)。
DSC_0686.jpg

こっちは高級なアンプが入っているけど、ランエボ本来の目的と反するところがありますね...。
アルテッツァに移植しようか検討中です。ALPINE PDX-4.150 150W×4ch
DSC_0680.jpg

THEME:自動車の整備&修理 | GENRE:車・バイク | TAGS:

猫の大脱走事件(飼い猫の)

それは、連休初日のお昼に起こりました...。
室内飼いの猫の脱走💦外が嫌いな猫でしたが、ふと目を離した瞬間に間違って外に出てしまった。外に出た後は大パニック、全てが恐い。庭中を暴走し辿り着いた場所がココ...。本人は安全だと思ったのかな、何処にいるかわかりますか¿?
DSC_0669.jpg

アップすると…🔍
猫は木登りが上手だと言うけど、ちょっと高すぎない¿‼
高所に登ってしまった猫の救出についてネットで調べてみると、高さ6~7mからの落下してしまってもケガは少ない、動転から回帰したら自力で下りてくると記載があったので、とりあえず見守ることに...。
DSC_0670.jpg

数時間後、下りようとする素振りを見せ始める。
しかし、様子がおかしい。下りてこようと頑張っているが、木に爪が掛からず足場を取れない様子。猫の爪は内側に巻いているから、お尻を下にして下りないと爪が掛からないんだよ~。下り方を知らなかったうちの猫(笑)。

いろいろ考えたが、自分が登って助けるしかない...。家の裏に大工さんが屋根の修繕に使っていた10mの梯子があった。周りの木にロープを掛け梯子が倒れないようにして準備をする。幹が細くて、結構しなるんだけど...大丈夫だろうか(汗)。ゆっくり登っていくと、猫が僕を認識したらしく近くに寄って来たところをキャッチ。トートバックに入れて無事に救出。
DSC_0671.jpg

脱走から救出まで半日。
僕の不注意で動物病院の先生、近所の方々、町役場観光課の方々に助けてもらい、大きな迷惑を掛けてしまった。今回の脱走はたまたま敷地内の木に登ったからよかったものの、もし森の中に入って行って見失ってしまったら...と思うとゾッとします。

帰ってきて反省している?様子🐈
僕が悪いんだけど、本人は怒られると思っていたようです。
恐い想いをさせてしまってゴメンね。この後に大好きなチュールとウェットフードをたくさん食べて、遊んでいつも通りになりました。
DSC_0674.jpg

初めての脱走劇でしたが、愛猫を危険な目に遭わせてしまったことに大きな反省と、今後同じことがないように気を付けなければいけないと心に誓いました。
DSC_0675.jpg

THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット | TAGS:

音質改善計画 デッドニング&アンプ取付③ アルテッツァ アンプ取付編(AZZEST APA4200 パワーガード)

デッドニングを行ない良い結果が出ました。
続いて、むねちゃんにもらったアンプを取り付けます。アゼストAPA4200、バブリー時代のアンプ(笑)。
バッテリーに繋ぎ通電確認が出来ました。後は音が出てくれれば...📢
DSC_0628_2.jpg

当時のトヨタ車は「スーパーライブサウンド」という純正の音響システムが付いている車が多く、専用のアンプが付いています。僕のアルも対象車両。厄介なことに、スピーカーケーブルの引き直し(純正アンプのキャンセル)が必要です。また手間が掛かる作業になってしまったよ...。

先ずは、アンプの設置場所を決めます。寸法を測ると助手席の下に丁度入る大きさだったので、シートを外します。
DSC_0648.jpg

使用しているオーディオナビ(ALPINE VIE-X08)には、フロント・リア用RCA端子が付いているので4CHで接続が可能。アンプの力をフルに使える仕様です。内張り剥がしは、以前ショックとスプリング交換、リアタワーバーを取付けた時にバラしたので、要領はうっすらと覚えています(笑)。

そして、ここからが地獄の4時間...。写真を撮る気力さえ失せた(笑)。
前後左右に付いているスピーカーにアクセスするために、内張をバラしスピーカーコードを新設。純正のスピーカーはそんなに悪いものではないので、今回は流用します。

で、いきなり完成形の状態。電源・アースケーブルがガレージに転がっていた12ゲージしかなかったので、400Wのアンプには完全に容量不足ですが音は出ました👍早急に太いケーブルに変えないと飛ぶっ💦
DSC_0649.jpg

12ゲージの最大容量は200Wくらいかな。6~8ゲージのケーブルを入手するまでは、ゲイン低め4CH設定→フロント2CHの省電力で使おう(笑)。それでも音は良くなった‼本気の状態を早く知りたい(笑)。
DSC_0661_2.jpg
THEME:自動車の整備&修理 | GENRE:車・バイク | TAGS:

音質改善計画 デッドニング&アンプ取付② アルテッツァ デッドニング施工編

デッドニングとはドア内部の鉄板に制振材を貼って強化し、ビビリ音をなくしたり、ドアスピーカーからしっかり音が出るようにする作業のこと。』
簡単に出来ると思っていたけど、結構大変だった。
制振材や吸音材は穴に合うように切って貼るだけだけど、ブチルゴムを剥がすのが超めんどい...(゚д゚)、ペッ

作業は仕事の合間のj時間に行い、数日に渡りました。
まず、内貼りを剥がすと出て来る防水シート。そしてこのシートを止めている接着剤がブチルゴム。防水耐候性に強いだけに剥がすのが厄介(こんなことをしなければ優れものなんだけど)。
DSC_0635_20200918182613cd6.jpg

ヘラで削り落として、残った垢はシールはがしで除去。デットニング施工の中で、この作業が一番時間が掛かった...⏰
DSC_0642.jpg

写真ではまだブチルゴムが残っていますが、この後に完全に除去しました。(前2枚で2時間位掛かった)(;´・ω・)
20年分の汚れをしっかり落としたら、制振シートを張る作業です。
DSC_0641.jpg

予め用意をしていた制振材や吸音材、防音材を形に合わせてカット。
DSC_0646.jpg

ドアパネルを叩き、音を確認しながら、制振材+吸音材を張り、インナーパネルの穴を制振材で埋めます。
しっかり圧着させる為にカーペット貼り付け用のローラーを使いました。
DSC_0647.jpg

DSC_0654.jpg

ここで、アンプを取り付ける前に音を確認📢
おぉ~、今まで聞こえなかった楽器の音もよく聴こえるぞ~。
ドアを閉める音も「ドン」から「ダムッ」と粘り感が出た。予想以上の費用対効果👍

さて、次はアンプの取り付けです。
続く...
THEME:自動車の整備&修理 | GENRE:車・バイク | TAGS:

音質改善計画 デッドニング① アルテッツァ 準備編

最近は車弄りばかりだね~。
DSC_0617_2.jpg

もう止めようと思っていたのに、胸ちゃんに即発されて用意をしてしまった制振材や吸音・遮音材。
いわゆるデッドニングというものを行いたいと思います🔊
DSC_0621_2.jpg

用意した材料は、
日東電工 レジェトレックス D-300N
日東電工 エプトシーラー
イノアック カームフレックスF−2
AMAZON 吸音マット
デッドニングに定番の材料で、有名メーカーからもキットとして販売されているもの。
キット品は予めカットがされ施工が簡単になっていますが、高い。元の材料を卸売屋さんで買うと2倍の量を半額で購入することが出来ます。

そして、むねちゃんからもらったアンプ。ADDZEST(現クラリオン)の名機APA4200 パワーガード、アメリカ製。当時マッキントッシュの傘下にあったアゼスト、20年位前のものですが現メーカーが作ったアンプの中でおそら最高峰。こいつを起こして取り付けようと思います。
DSC_0628_2.jpg

DSC_0632.jpg


9月になり雨の日が多いので、晴れ間を見ながら作業を進めます🔊🔨
THEME:自動車の整備&修理 | GENRE:車・バイク |

メーカー公式 魔★改造車 オバケワゴン 三菱ランサーエボリューションワゴン

YouTubeを見ていたら面白い動画がありました。
三菱が出したオバケワゴンとかレガシィに対抗したつもりがやりすぎちゃっととか、色々言われているんだな(笑)。


ランサーエボリューションと言えばWRCで活躍したラリーカー、そしてお馴染みのイニシャルDにもよく出ていた(全車敵役で(笑))。暴力的な加速とトルク、卓越した運動性能を持った三菱自動車を代表する車です。ランエボ史上、唯一のワゴンが9にあります。ランエボ9の性能をそのままにスポット溶接モリモリでワゴンにしてしまった。動画でも紹介されていますが、公式魔改造車です。まさか自分が乗っている車が、こんな紹介をされるとは...嬉しいような悲しいような(笑)。
DSC_0602_2.jpg

後からだとパッと見はランサーワゴン。
だけど、なんか様子がおかしい...。リアウィングと太いタイヤとブリブリなブリフェン(笑)。
DSC_0593_2.jpg

DSC_0594_2.jpg

DSC_0599_2.jpg

でも、前から見るとランエボ。
DSC_0592_3.jpg

DSC_0596_2.jpg

走る・曲がる・止まる、そして荷物が乗る。燃費もまぁまぁで、9㎞/Lくらい。
火の打ちどころがないランエボワゴン?!

最近全然乗ってないから晴れた日に出そっ🚙💨
THEME:カスタム | GENRE:車・バイク | TAGS:

純正ホイール流用の奥深さ🚙④ 三菱アウトランダー PHEV 純正ホイール センターキャップの流用 アルテッツァ

今日は仕事休みだよー。
猫ではなく僕が(笑)。オフシーズンはちゃんと週休2日で働いています👔
DSC_0569_2.jpg

アウトランダーPHEV純正ホイール流用ネタも終焉。
元々付いていたセンターキャップが三菱マークで取り外し、何かはまる物を探していました。

三菱自動車のセンターキャップは、同メーカー他車ホイールとの流用性が高い。
サイズは直径約59㎜、爪の外形約56㎜、高さ約14mm。
i-img1200x675-15989750212yhf3i3365635.jpg

ありそうなで、意外とないサイズ(汗)。
某オークションサイトで、よく似たサイズのENKEI製ホイールキャップを見つけました。何のホイールに付いていたものかは不明。ホイールもENKEIなので丁度良かった。
i-img640x480-1598929167zivak83004175.jpg

ピタッリはまった👍センターキャップが付き、流用感が薄れカッコ良くなった。
DSC_0576.jpg

何度見てもテーパー具合がカッコいい、車高を下げてないアルには合わないかもなぁ...。
この車は40㎜ダウン、雪道ギリギリです(汗)。
DSC_0580~2
THEME:自動車の整備&修理 | GENRE:車・バイク |

台風10号 白樺湖の様子🌀

近年稀に見る超大型の台風10号が日本列島(沖縄・九州)を直撃しました。
被害に遭われた方々は大変な思いをされている頃だと思います。昨年は長野県でも大きな台風に見舞われ、甚大な被害が出た地域がありました。年々台風が凶暴化しているのは、日本の熱帯化が進んでいるということでしょうか...。

白樺湖は、朝からどんよりした曇り空と強い風が吹いています。時折、強い雨が降る時間がありましたが、大きな被害は出ていません。強い低気圧の後の夜は濃霧に見舞われます。また、台風が過ぎた後も大雨や土砂災害などの危険がありますので、外出は十分お気を付け下さい。
DSC_0568_2.jpg

今朝から風が強くなり、窓ガラスがガタガタと音が出ることにビックリしたニャルソック。
今日のお仕事はお休みのようです(笑)。布団の中に入ってしまいました。
DSC_0010_2.jpg

THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット | TAGS:

純正ホイール流用の奥深さ🚙③ 三菱アウトランダー PHEV 純正ホイール 流用 取り付け アルテッツァ

画像で作った通りで、こんな感じになった。
テーパー形状が今時風、SUVホイールに扁平タイヤを付けるとマッチョ感が新しい🚙
DSC_0565_2.jpg

横から
LEXUS IS200に標準装備されているUSサイドマーカーも相俟って、異国情緒が漂うようになったアルテッツァ。
7J+38でも中に入ってしまうので、前後共に15mmのスペーサーを噛ませてフェンダーツラまで出しています。結果オフセットは+23、後輪はもうちょいいけそう。
DSC_0566_2 (1)

やっぱり上級の三菱車の純正パーツは、品質が良いです。
後はセンターキャップ探して完了です。今までの純正流用で一番カッコよかった。
image_20200906154848242.jpg

純正流用は、各メーカーでPCDとハブ径、オフセットが違うので、よーく確認してから行って下さいね~。
アルテッツァは、PCD114.3/ハブ径60/オフセット+50。アウトランダーは、PCD114.3/ハブ径73/オフセット+38。アルテッツァ純正よりもハブ径が大きいホイールだったので取り付けが出来ますが、アウトランダーにアルテッツァのホイールは取付出来ません(ハブ径が小さい為)。
THEME:自動車の整備&修理 | GENRE:車・バイク | TAGS:

純正ホイール流用の奥深さ🚙② 三菱アウトランダー PHEV 純正ホイール 流用

おお...、どっちがクッションかわからないぞ(笑)。
部屋が温かいようで、最近はクッションに入らずにその隣で寝ています💤
DSC_3832.jpg

先日に書いた純正ホイール流用の続きで、アウトランダーPHEV(DLA-GG2W)のホイールを手に入れました。18インチ7J+38、ホイールの裏にはENKEI MATと刻印あり。国産メーカーのハイクオリティー軽量ホイールです👍しかも新車外し、とても綺麗です✨マッチョなメッシュスポークとセンターに向けて落ち込むテーパー形状、スポークの表面をポリッシュにしてくぼみ部分との違いがカッコいい。
DSC_3815.jpg

このホイールに取り付けるタイヤはヨコハマタイヤ ADVAN FLEVA V701 225/40R18(S.driveの後継?)。
選んだ理由は、このタイヤのプロモーション画像が猫だったから(笑)。それは冗談で、安全に走れるタイヤで、エコタイヤじゃタイヤパターンがカッコ悪いから。
image_20200903183405569.jpg

ホイールにタイヤを履かせたところで今日は終了。
今付いているホイール・タイヤと同じサイズだけど、アウトランダーのホイールはスゴく大きく見える。イメージ通りになりそう。
DSC_3834_2.jpg

そして意外と積載能力が高いアルテッツァにビックリ(笑)。
リアタワーバーやサブウーファーが邪魔をしましたが、ゆうゆう4本が入りました。
DSC_3835_2.jpg

続く...
THEME:自動車の整備&修理 | GENRE:車・バイク | TAGS:

純正ホイール流用の奥深さ🚙

ホイールの交換となると、社外品の軽量ホイールやカッコいいデザイン、インチアップへと考えるのが普通。
純正ホイールは、パッとしないデザイン(当たり障りのない)だったりすることが多いので、自分好みに交換する人が多いんだと思います。しかし、中にはカッコいい純正ホイールもあります。例えば、僕が冬場に流用しているランエボ10純正ホイール、ムキムキ逆ゾリエグ感がいい👍
DSC_3789.jpg

手頃な価格で、何かカッコいいホイールがないかなとネットで探していたら見付けてしまった...。
一つ前のアウトランダーPHEVの純正ホイール。調べると純正なのにENKEI製マット製法を使った軽量ホイール、逆ゾリメッシュ調でネオクラシックなアルテッツァになるんじゃない¿‼
p1_202008282104045cf.jpg

と思い、自分の車に合成💻おぉ、なんかカッコいい‼
image1_20200828210344f1b.jpg

カッコいいと思っていたら、結構やっている人多いんですね。
写真はスイスの三菱自動車のクラブのギャラン、エクリプス、色々流用されていました。ヨーロッパで当時のPHEVは販売されていないから、輸入したのかな¿?
images.jpeg

117376074_2369114940050823_496574200796869575_o.jpg

しかしこのギャラン、未だかつてないカッコよさ...。
交換は前向きに検討をしよう🚙

続く...


THEME:自動車の整備&修理 | GENRE:車・バイク | TAGS:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
581位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
29位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ツィッター
NINJYA ANALYZE
2020.11/4(WED)更新

■2020-21ゲートトレーニング 
☆2月1日よりゲートトレーニングを開催。常設ポールバーン(タイムチャレンジバーン)をお借りし、何方でも参加が出来る練習環境を作りました。参加費等詳細をアップしました(2/17(wed))


■スノーボードチーム「100」入会のご案内
「T100」since 2011
チーム名である「100」(ワンハンドレッド)とは、「100%楽しむ!100%チャレンジする!」などの気持を込め命名しました。スノーボードの楽しみ方は人それぞれ。T100では皆さんのそうした個性を尊重し、わきあいあいとした雰囲気の中にも常に技術の練磨向上を念頭に、楽しくそしてストイックに切磋琢磨する場を保ち続けていくことをチームスピリットとしています。 私が若い頃に練習環境を確保するために多大な労苦を強いられいてきた経緯から、まず誰もがそうしたストレスを感じることなくレーストレーニングが出来るフィールドの確立を目指してきました。周囲の方々の温かい励ましやサポートをいただきながら、そうした環境をようやく手中にすることが叶いました。これからも皆さんの積極的な参画を期待しつつ、私もレースシーンで皆さんのご声援に答えられるよう努力していくつもりです! 秋山浩範

■ホームゲレンデ
しらかば2in1スキー場
■活動内容
しらかば2in1スキー場にてフリーラン・ゲートトレーニングを行っています。
キャリアを積んだ競技者から、アルペン競技入門者まで幅広いスノーボードフリークが集う環境です。大会参戦、総合滑走能力のスキルアップ、ギア選びのアドバイスも行います。スノーボードが大好きな仲間たちと一緒に楽しいスノーボードライフを送りませんか。
■練習費■
・4時間コーチング付ゲートレッスン5500円(2時間4000円)
 ビデオクリニック・タイム計測器付
・4時間フリーランレッスン5000円(2時間3500円)ビデオクリニック付
・フリーポール500円(タイム計測付・スキー場管理事務所にてビブを受け取りエントリー下さい)
 サポートは一切いたしません.ケガなどに気を付けて練習をして下さい
※ゲートエントリーはヘルメット着用を義務とさせていただきます。
■練習資格■
・連続ターン(カービング)が出来るスキルをお持ちの方
 (初心者の方はスキー場スクールに入校ください)
・スキー場マナーが守れる方
 (一般の方への威嚇行為NG、リフト乗車への割り込みNG、ゲレンデスタッフの指示に従うなど常識的な行動が出来る方)
・スキー・スノーボード傷害保険に加入されている方。
・ゲートトレーニング時にヘルメット着用を義務としていただける方。
■サポート■
・秋山浩範(JSBA公認プロスノーボーダー、14-15プロツアーランキング12位)
 ※テクニカルアドバイジングフィーは別途、ご相談下さい。
・全日本選手権出場選手からのワンポイントアドバイス
・ロッジ蓼科メドウズスポーツドミトリー
 (宿泊割引,1泊500円/人引き、チューニングルーム利用とテクニカルアドバイス等)
URL http://www.sports-dormitory.com/
・MR.TUNE×LEGNA (商品購入,チューンナップ,JABAチーム登録)
URL http://mr-tune.com/

■ゲートバーン&ゲート練習日程 随時更新!!■

レッスンはE-MAILまたはTELにてお申し込み下さい。
E-MAIL:tanukist@gmail.com
TEL:090-6191-0729 0267-55-6705

その他お問い合わせ等もお気軽にお問い合わせ下さい。